なおすけの日記

22歳のフリー(ライ)ター

戌年なので、ボクの恐れる犬を書き初めにしました。

実家です。暇です。 本を読んだり、映画を観たりして過ごしてますが、それもちょっと飽きてきました。 なんか、正月っぽいことしたいな。 ……書き初めでもやってみるか。 義務教育を受けた者ならほぼ間違いなく実家にあるのではないでしょうか、『習字セット…

就職を先延ばしにした人間の一年は、こんな感じでした。

どうも、なおすけです。 2017年もあと少しで終わりですね。 これを読んでいるあなたはもう2018年に突入していることでしょう。 ブログをやっている身として、一年の振り返りぐらいはちゃんとやらなきゃいけないかなと思い、画面上で親指を走らせている次第で…

【 寝覚めが悪い人必見! 】たったの32円で朝起きれるようになった話。

寝覚めが悪い?だったら、枕元にブラックサンダーを置いて寝ればいいと思います。

男の一人暮らしで一番つらい瞬間、ボックスティッシュ買うとき説。

こんにちは。なおすけです。 時間もないので、さっそく本題に入りたいと思います。 ◇男の一人暮らしで一番つらい瞬間、ボックスティッシュ買うとき説。 はい。今回の議題はこれです。議題というか、もうこれ、ほとんど結論です。 これからこのテーマにまつわ…

一年間ブログを続けたら、こんなにいいことが!

早いもので、ブログを始めて一年が経ちました。 ブログを始めたきっかけは、なんか面白いことしたいなーくらいの軽いノリだったっけ。いや、文章を書くトレーニングの一環としてだっけ?正直、あまり覚えてないんですよ。まあ無理もないか。だってみなさん、…

宣伝会議 コピーライター養成講座 基礎コースを修了しました。

あ、どうも。お久しぶりです。 宣伝会議賞という賞の応募に取り組んでいて、あまりブログを更新できていなかったので、これから徐々に再開していきます。どうぞよろしくお願いします。 < 目次 > ◆第112期 コピーライター養成講座基礎コースを修了しました…

おっさんを吸いすぎて、死にかけました。

こみ上げる吐き気。 冷えていく身体。 噴き出す冷や汗。 なおすけは目の前が真っ暗になった。 …… …… …… …目が覚めると、そこは駅の救護室でした。 どうも。なおすけです。 ほんとうに危うかったです。死んだかと思いました。 ◇駅で救護されたよ その日は、何…

世界五分前仮説。

みなさん、昨日は何をしていましたか? それ、偽の記憶かもしれません。 どうも、なおすけです。 今回はオカルトチックな話です。 世界五分前仮説とは d.hatena.ne.jp 「世界は実は五分前に始まったのかもしれない」。さらっと言ってんじゃねえよ。始まった…

短すぎてもはやこれはブログなのか?と疑っちゃうような、ってかこんなもんよそでやれよ。と思われても仕方がない、なおすけの切なくも儚い非常にざっくりした、ざっくりしすぎた、ざっくりさせすぎた日記。

生きた。

Twitterの秋。

こんにちは。なおすけです。 9月に入り、季節はすっかり秋ですね。 夏が過ぎ去って、「夏ロス」でなにもやる気が起きない人も多いのではないでしょうか。そんなときは、無理せず家でだらだらしましょう。 今回はそんなみなさんのだらだら時間のおともにと、…

【自由研究】一日スマホを禁止してみたら、とんでもないことになった。

どうも、なおすけです。 今回の記事タイトル、YouTubeか。 【 目次 】 ◆24時間、スマホを禁止してみた ◆開始30分前 ◆開始 ◆郵便局にて ◆ファミレスにて ◆そうねだいたいね ◆帰宅 ◆就寝 ◆起床、スマホ解禁 ◆研究結果報告 ◆24時間、スマホを禁止してみた…

過去の自分から手紙が届いたので読んでみた。

みなさん、お盆はいかがおすごしでしょうか。 ボクはこのお盆期間を有意義に過ごすため、 まずスーパーで大量のお菓子を買い溜めしました。 自宅に戻り、六畳一間を冷房でキンキンに冷やすと、 みんな大好きYouTubeを開きます。 準備は万端。さあ! 最高の夏…

「仕事ができる人」とは、どういう人か。

最近ボクが、アルバイト先で「仕事ができる」と思われているらしいことに気づいた。 素直に嬉しかった。こうしてブログに書いてしまうところがまた、素直で可愛いね。 ところで皆さんは、「仕事ができる人」と聞いて、真っ先にどんな人を思い浮かべるだろう…

ふらり瀬戸内ひとり旅 –直島編–

時刻は16時17分。 ついに最後の島、直島に到着しました。 直島に着いてしまえばこっちのものです。なぜなら、直島から岡山(宇野港)までのフェリーは20時過ぎまであるからです。 しかし、そうゆっくりもしていられません。 直島の美術館は、だいたいが17時…

ふらり瀬戸内ひとり旅 –豊島編–

犬島港からフェリーに揺られること25分。 ボクは緊張していました。 なぜなら、豊島がスケジュール的に、最もタイトだからです。 そしてもっと最悪なことに、致命的なミスに気づいてしまったからです。 豊島の所要時間、2時間25分だと勘違いしてました。 …

ふらり瀬戸内ひとり旅 –犬島編–

どうも。 HUNTER×HUNTERの休載期間に比べたら、ボクのブログ更新までの期間なんてまばたきみたいなもんですよ♠ でお馴染み、なおすけです。 お久しぶりです。 ここ数日の間、フリーターの念能力「休みたいときに休む」を使って、実家に帰省していました。 と…

【特別企画】祝30記事!これまでの日記を振り返ってみた。

いつもありがとうございます。なおすけです。 去年の11月12日にこのブログを始めてから、半年以上たちました。 ブログ内容も更新のタイミングも気まぐれに続けてきましたが、 気づけば記事数が29まできていました。 そこで今回は、一つの節目ということで、 …

「ひとり焼肉」という名の最高。

どうも。 『「人」という字は、人と人とが支え合ってできている、なんてのは全くの幻想で、実際は一人の人間が足を広げて立っているにすぎない。』 でおなじみ、なおすけです。 ◇ひとり焼肉してきたよ これまで数々の「ひとり〇〇」に挑戦してきたボクですが…

謎のおもちゃ「ハンドスピナー」。

お久しぶりです。なおすけです。 読者の皆さんには大変失礼ですが、今、片手間にブログを更新しています。 ◇ハンドスピナー買ったよ。 買いました。やりました。 今話題のハンドスピナー。いったい何なんだ。どこがおもしろいんだ。 今回は、そんなみなさん…

【1分で読める】 なおすけの絵日記。

‪きょうも一日、おつかれさまでした。 なおすけです。 今朝のめざまし占いで、ボクの星座である「みずがめ座」は最下位でした。 しかしボクは、とってもかしこいことで有名です。それならば!と、今日は一位の「さそり座」になりきって過ごすことにしました…

ばあちゃんとの約束。

こんにちは。なおすけです。 いつも「なおすけの日記」を読んでいただき、ありがとうございます。 先日、コピーライター養成講座で、記念すべき第1回目の課題講評がありました。 出されたお題は、 「双眼鏡をもっと売るためのコピー20本」 でした。 結果か…

日曜、公園、ゴミ拾い。

どうも、なおすけです。 先日、社会奉仕活動をしてきました。 ◆クリーン作戦 まさか、自らの意志で公園のゴミを拾う日が訪れようとは。 小学生のころにも、定期的に地域ぐるみでクリーン作戦をおこなった記憶があります。今思えば、「なにが作戦だ、たかがゴ…

内定ゼロですが、就職活動をやめました。

こんにちは。22歳フリーター、なおすけです。 世は、ゴールデンウィークですね。もちろん、ボクも。 就活やめました。 理由を話します。が、ちょっとその前に。 ここからは、というか、これまでも、これからも、「なおすけの日記」はインターネット上の仮…

涙がとまりません。

泣いた。久々にこんなに泣いた。 自然と涙が溢れてきました。 どうも、なおすけです。 めっちゃ泣きました。 涙腺が崩壊しました。 ◆コンタクトレンズデビューしたよ☆ なんの映画のレビューだろうか。 はたまた、どんな本を読んだのだろうか。 そんな好奇心…

完全なる素人がジャズバーに行ってきた話。

どうも、なおすけです。 いやあ、ジャズって、いいもんですね。 先日、ジャズデビューしてきました。 かつて、バイト先で一緒に働いていた仲間にジャズマンがいました。ドラマーです。 その方がライブをやるということで、前からジャズに興味があったボクは…

「スマホ」というテクノロジーによるパラダイムシフト。

どうも、うっかり者のなおすけです。 今日、家を出るときうっかり財布を忘れてしまいました。みなさんも、一度くらいは経験があるのでは? そして、そんな自分に「何しに行くんだよ! 」とツッコミを入れてみたり。 まあ、たまにはそんなときもあります。人…

ボクとムシキング。

こんにちは、なおすけです。 みなさん、ムシキングって覚えてますか? セガが誇る大ヒットアーケードゲームで、主にカブトムシやクワガタムシを操って戦うゲームです。操るといっても、格ゲーみたいに虫を動かすわけではなく、手元にあるグー・チョキ・パー…

「僕だけがいない街」を読んで。

このタイトル、読書感想文かよ。 どうもなおすけです。 前回のブログ更新から今まで、ホワイトデー、高熱、ノロウイルス、卒業式、退寮、引越し、などなど ブログのネタになりそうなトピックはたくさんありました。 しかし超弱小ブロガーであるボクは、気ま…

Kindleのススメ。

どうも。お久しぶりです、なおすけです。 二週間ぶりの更新になってしまいました。 前回の更新から時が経ちすぎて、もう、いろいろと忘れてしまいました。ブログの書き方とか、昨日の晩御飯のこととか、道徳心とか。あと朝青龍の本名とか。 冗談はさておき、…

なるほど革命。

どうも、なおすけです。 先日、「なるほど」というボクの口癖について、 バイト先の社員の方から指摘がありました。 「本当に “なるほど” と思っているのか?」 聞けば、普段何気なく使っているボクの“なるほど”というワードに不信感を抱いたようです。 “な…