なおすけの日記

23才のコピーライター

岡山マラソン前日のボク。

こんばんは。

 

岡山マラソンの前日受付に行ってきました。

 

そうです。そうなんです。

何を隠そう、僕は岡山マラソンの招待選手に選ばれた貴重なランナーなのです。

(今年の春に開催された吉備路マラソンで図らずも出場権を獲得しました。)

どれくらい貴重かというと、だいたい戦時中の米くらい貴重だと思います。

 

今朝ボクは現在住んでいる埼玉県を出発し、新幹線で岡山駅に着くと、そこから受付会場の桃太郎アリーナまでももチャリで向かいました。

 

ももチャリ、最高かよ!!!

 

ももチャリというのは、岡山市内の至るところに設置してある、誰でも気軽に使うことのできるレンタサイクルのことです。60分100円だったかな。

 

会場に着くと、戦時中の米であるボクに対して、戦時中の芋程度の一般応募のランナーがたくさんいました。岡山マラソンって改めて規模がでかい。

今年は第二回の開催にも関わらず、岡山マラソンというイベントが早くも岡山県キラーコンテンツになりつつあるのではないか、と感じざるを得ません。

 

そんなスケールの大きさを感じる大会に自分が出場できると思うと、ワクワクが止まりません!アドレナリンが先走って、早くもランナーズハイになりそうです。

テンションが上がりすぎて、先ほど、ランナーを名乗る者であるならタブーとされる、「前日に焼肉に行く」という愚行を冒してきました。終わった。

 

さて、気になる目標ですが、今回は

 

“目指せ!30km!!”

 

にしたいと思います。

 

???

 

???

 

なに?

 

…意味がわからない?

 

そのままの意味なのですが、

よく理解できていない人がいるようなので改めて説明します。

 

前回の吉備路マラソン同様、今回の岡山マラソンも42.195kmの、いわばフルマラソンと呼ばれるやつに出てきます。

しかし!!!!

前回と違うことがいくつかあります。

それは、ボクが陸上競技を引退しているということです。しかも、もうほとんど練習していません。おそらく戦時中の芋である一般市民ランナーのほうがまだ練習してると思います。それに比べれば、ボクなんか現代の米、いや、もはやただのイモ野郎です。

さらに、風邪を引いてしまったことや(同じ階に住む寮生が二人もインフルエンザにかかる)、前日焼肉を食べに行ってしまったこと(これは自分のせいです。)、その他もろもろの悪条件を考慮しました。

その結果、この目標が妥当だろう、と判断いたしました。

それではもう一度発表します。聞いてください。

 

今回の目標は、

“目指せ!30km!!”

 

です。

応援よろしくお願いします。