なおすけの日記

23才のコピーライター

なおすけ、バイトやめるってよ。

ただいま。

今日も今日とてバイトでした。

 

みなさんご存知の通り、ボクは温泉で働いています。ちなみに以前はバーミヤンで働いていたのですが、どちらも歩いていける距離です(バーミヤンは徒歩20秒、温泉は徒歩10分以内)。

 

はっきり言って場所で決めました。

 

なんでこんな話をするかというと、

 

明日、新たに始めたバイトに初出勤してきます!

場所はなんと!  表参道!!

ボクの住んでる寮は和光市にあるので、今までの近さから考えるとこれはもはや海外出向の域です。

徒歩で気軽に、なんてものじゃありません!これを見てください!

 

f:id:hondanohondana:20161214235050j:image

 

Googleマップを載せようと思ったのですが場所を特定され押しかけられても困るので手書きで失礼します。)

 

わかりますか?

縮尺の関係で、現在地とバーミヤンと極楽湯が同じ点上に位置しています。

時間に余裕を持って、5時間前には家を出たいところですね。

 

これはもう、諦めて電車で行きます。

 

何故そんな離れたところに決めたのでしょう。

 

安心してください皆さん。今回も懲りずに場所で決めさせていただきました。

 

だって表参道って、なんか、かっこよくね?

 

……

……

……。

 

f:id:hondanohondana:20161214230522j:image

 

 

 

 

 

 

そんなわけないじゃないですか。馬鹿にしてるんですか?

ボクは馬鹿です。

 

ちゃんと未来の自分のことを考えて、今回は初めて仕事内容で決めさせていただきました。

 

といっても詳しい仕事内容はまだ聞かされていません。それは明日行ってみてのお楽しみです。

簡単にいうと、以前ボクが通っていた広告業界就職講座の他、広告業にまつわるさまざまな講座が開講されるいわば広告業界の人材育成の会社です。既に広告業界で働いている社会人の方が主に講座を受けにくることが多いようです。

 

来年はバイトで生活していかなければならない為、どうせなら就活にもプラスになるバイト先を考えたらここにたどり着きました。

 

(株)宣伝会議

 

聞いたことありますか?

ボクが明日から働くことになった会社です。

 

正直不安です。スーツで来るように言われました。スーツってなんですか?恐いです。

今やってる温泉のバイトが楽すぎるので、余計心配です。でも自分で選んだバイト、楽しもうと思います!

 

どんなバイトだったかは後ほど報告したいと思います。あとタイトルの通り温泉のバイトを1月いっぱいで辞めるので、その想いも後ほどつらつらと書き記したいと思います。

 

 

それでは、いってきます。