読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおすけの日記

来る者は拒まず 去る者は追い回す

握手会に行ってきたよ。part1

こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

ボクですか。

ボクはといえば、毎日おんなじことの繰り返し、昨日と今日が入れ替わっても気付かないほど変化のない日々を過ごしています。

 

そんなボクが、先日、日常とは大きくかけ離れた経験をしてきました。

 

       

欅坂46

3rdシングル

発売記念

個別握手会!!!

 

 

 

すみません。

興奮しすぎて「!」を3つもつけてしまいました。

さらには文字色を欅カラーのにするという気合の入り様。

 

はい。そうなんです。

アイドルと握手してきたんです。女の子に癒されてきました。

気持ち悪いですか?やかましいわ!

・・・やかましいわ。

 

 

 

それはさておき、

みなさん、聴きました?

「二人セゾン」。

 

 

www.youtube.com

 

切な。

 

刹那。

 

ため息出ちゃいますね。

 

(ため息が出なかった人は、出るまで何度でも見続けてください。)

 

 

基本的にアイドルグループはニューシングルが出る毎に握手会を行うのですが、今回はこの3rdシングルの握手会ということになります。

 

f:id:hondanohondana:20170120093316j:image

 

 

あ、その前に“欅坂46”って知ってますか?

 

年末の紅白歌合戦に出場したことで、もはや知らない人はほとんどいないと信じていますが、確認のため一応引用説明しておきます。

 

欅坂46乃木坂46の関連グループ。坂道シリーズ第2弾として、乃木坂46ロゴマークを踏襲しつつも、「欅坂46」と「けやき坂46(通称 : ひらがなけやき)」の2グループ制をしき、乃木坂46と異なる坂道シリーズを掲げている。

グループ名は2015年当初、東京都港区に実在する坂道名である鳥居坂を冠し、鳥居坂46というグループ名でメンバーを募集していたが、オーディション最終合格者のお披露目とともに、欅坂46というグループ名に改名された。

ウィキペディア参照)

 

名前からも分かる通り、乃木坂46の関連グループです。

デビュー曲のサイレントマジョリティー」が有名で、あぁこの子たちか。と思っていただけるのではないかと思います。

 

www.youtube.com

 

やばないスか!?

このセンターの子、中学生ですよ!?

意味わかりますか!?!? ボクにはわかりませんでした。

 

欅坂46を知ったのはこの頃です。最初は「この曲、いいなー」と思う程度でした。

しかし、それだけでは、わざわざ日常の安息を破り最果ての地〈神奈川、みなとみらい〉へと赴いたことへの説明にはなりません。

では、どのようにして握手会に至ったのか。

 

 

答えは寮生活にあります。

ボクが住んでいる寮には実に多くのアイドルオタクが生活しています。ドルオタ寮と言っても過言ではありません。

特に、ボクの住んでいる階の住人はほぼ欅ファンです。いわば欅フロアです。

それにつられて欅坂46にハマっていくのに、そう時間はかかりませんでした。(2秒くらいかかってしまったかな。)

 

そして、複数の女の子の中から一番お気に入りの子(推しメン)を選ぶという男の子の習性(卒業アルバムの法則と名付ける。)に従い、悩み抜いた末、長濱ねるという子を推しメンに決定しました。

 

 

長濱ねる - エケペディア

 

 

ご察しの通り、今回、長濱ねるちゃんと握手してきました。

少々長くなってしまうので、握手会のレポートは次の記事でお伝えしたいと思います。乞うご期待。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 続く。