なおすけの日記

23才のコピーライター

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【自由研究】一日スマホを禁止してみたら、とんでもないことになった。

どうも、なおすけです。 今回の記事タイトル、YouTubeか。 【 目次 】 ◆24時間、スマホを禁止してみた ◆開始30分前 ◆開始 ◆郵便局にて ◆ファミレスにて ◆そうねだいたいね ◆帰宅 ◆就寝 ◆起床、スマホ解禁 ◆研究結果報告 ◆24時間、スマホを禁止してみた…

過去の自分から手紙が届いたので読んでみた。

みなさん、お盆はいかがおすごしでしょうか。 ボクはこのお盆期間を有意義に過ごすため、 まずスーパーで大量のお菓子を買い溜めしました。 自宅に戻り、六畳一間を冷房でキンキンに冷やすと、 みんな大好きYouTubeを開きます。 準備は万端。さあ! 最高の夏…

「仕事ができる人」とは、どういう人か。

最近ボクが、アルバイト先で「仕事ができる」と思われているらしいことに気づいた。 素直に嬉しかった。こうしてブログに書いてしまうところがまた、素直で可愛いね。 ところで皆さんは、「仕事ができる人」と聞いて、真っ先にどんな人を思い浮かべるだろう…

ふらり瀬戸内ひとり旅 –直島編–

時刻は16時17分。 ついに最後の島、直島に到着しました。 直島に着いてしまえばこっちのものです。なぜなら、直島から岡山(宇野港)までのフェリーは20時過ぎまであるからです。 しかし、そうゆっくりもしていられません。 直島の美術館は、だいたいが17時…

ふらり瀬戸内ひとり旅 –豊島編–

犬島港からフェリーに揺られること25分。 ボクは緊張していました。 なぜなら、豊島がスケジュール的に、最もタイトだからです。 そしてもっと最悪なことに、致命的なミスに気づいてしまったからです。 豊島の所要時間、2時間25分だと勘違いしてました。 …

ふらり瀬戸内ひとり旅 –犬島編–

どうも。 HUNTER×HUNTERの休載期間に比べたら、ボクのブログ更新までの期間なんてまばたきみたいなもんですよ♠ でお馴染み、なおすけです。 お久しぶりです。 ここ数日の間、フリーターの念能力「休みたいときに休む」を使って、実家に帰省していました。 と…